かわいい植物たち♪ときどきゲリラガーデニング

園芸店に入荷したかわいい植物の紹介と寄せ植え制作してます。ゲリラガーデニングにも挑戦します。

自己中心的世界平和

 自己満足が好きだ。

誰よりも何よりも、自分が満たされてなきゃ世界平和なんて二の次。

ただ、周りを不幸にする自己満足じゃだめだ。

周りを良い流れに巻き込む自己中人間。

そんな人間に僕はなりたいし、このブログもそうであって欲しい。

 

 どうも、ビビです。改めて自己紹介します。

普通科の高校をなんとなく卒業し、とくに夢もやりたいこともなく、バイトして貯めたお金と自転車で、日本を周る旅に出ます。

今思えばこのときが、生まれて初めて自然と真っ向に対峙した瞬間だといえます。

今まで空にも草花にも海にも目もくれず生きてきましたが、知床の大自然の美しさに涙したのをきっかけに、自然に携わって生きていきたいと思うようになります。

その後はバックパッカーとして海外に進出。

タイ、カンボジア、インド、ヨルダン、イスラエル、エジプト、アメリカ。

各国の文化を味わってみて、それぞれ違うのが本当に面白い。

やはりその中でもずば抜けて濃かったのがインド。

自己究明、死生観、自然観、禅の思想。旅の最中もそうですが、帰国後に悩みに悩み考えに考え一時は鬱のようになり、なんとなーく生きてる現代日本人の皮を脱皮し、ようやく自分になれた気がしました。

そして日本の文化に関心を持つようになり、禅の思想にはまります。

やがて日本文化と自然が織りなす「日本庭園」にのめりこんでいきます。

 

 ちょっと疲れたので続きはまた今度書いていこうと思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ